ざり美の人生実験blog

生きる上で発生するうんざり事を、実験と捉えて楽しんじゃおうze!っていうblog

肌弱のファンデ実験結果

早速過ぎて何なんですけど、忘れないうちにレビューしまーす!

 

使用したのはこちらの3点です。(RMKは1セットとします)

1.「RMKメイクアップベース」

  「RMKクイーミィファンデーションEX102」

2.「ディオール プレステージ ル フルイド タンドゥローズ 1N」

f:id:experimentallife:20190916153309j:plain

左から、RMKベース・ファンデ・ディオールファンデ。

 

初の写真登場w

 

 

ではまず、1のレビューから…。

全て「新しいファンデのサンプルください!」って突撃をしていただきました。

RMKでは、若めなお姉さんが手すきな様子だったのでお願いすると

快くササーっと準備してくれて、「相性の良いベースも入れておきますんでどうぞー!引き上げるように付けていただくと、何とか効果によりその引き上げた状態をキープしてくれますので、引き上げるようにして付けてくださいね!1包で2回は使えますので、量にご注意ください。」と、丁寧かつ無駄のないアドバイス

 

私は使用量が少なめなので、1包で5回くらい使えそうな量でした。

一気に出し過ぎて後悔した。かなり伸びるんで、本当少量で良いと思います。

 

まずベース。

ベースは、粘度0%でしたw

これは、汁(しる)。

なので伸びは良く、スゥーーーーっと伸びます。

前RMKの下地使った時もこんな感触だったような。

肌ストレスは感じないけど、なんとなく頼りないような。

テクスチャのせいだけの話だったら本当に申し訳ないし、

もう好みの域の話だと思うんですが、私は下地にももう少し

補正力と下地感が欲しいと思ってしまいました。

崩れが気になるとかは無かったし、慣れれば良い下地なのかもしれないけど。

 

ファンデは、新感覚でした。

何だろう…?いわゆるツヤ肌の、水っぽいツヤでは無いんですよね。

ビニール感というか、これがBAさんの言ってた引き上げをキープする

何とか効果なのかもしれないけど、良い意味でビニール感のあるツヤです。

完全にたまたまですが、これはオータムの肌質にも合うと思う。

逆に水っぽいツヤは、オータムだと「ただテカってる人」になるので。

f:id:experimentallife:20190916154744j:plain

大人肌に向けたもの。って所がオータムにも合うテクスチャーなのかなと。

 

いただいた色は標準色の102でしたが、若干暗かったので、私は101かも。

f:id:experimentallife:20190916155015j:plain


いや、101だと明るそうだから、101と102混ぜたい。

 

実は今までツヤ肌系ファンデはサンプルで試してことごとく撃沈してきましたが、

初めて手応えを感じたファンデかもしれません。

今度カウンターで101をTUしてもらおうかなーと思ってます。

肌荒れや疲れも感じませんでした。

ただ、下地はあんまり好きじゃなかったので、いつも使用してる下地

(ビューティーモールのWFモイストUV)と使う方が好みでした。

 

 

次!ディオール様。

ディオールはかなり前に一時期お直し用のパウダーファンデを使用してましたが、

カバーマークのジャスミークリームをメインファンデにしてから、お直しも

ジャスミーに揃えたので、今はしばらくお暇してます。

あ、マキシマイザーはもう何本めかなという程リピートしてます!

 

ディオール様のBAさんは、ひっきりなしに接客されていて

なかなか話しかけられませんでした…。

 

が、隙を見て行くと、「袋のご用意が出来ませんがこのままでよろしいでしょうか?」とかなりベテラン感のある、この人なら安心できる!って感じの方に対応いただけました。

 

もちろんですーと返し、「お肌が白いので1Nでよろしいかと思いますが、念のため2Nもお渡しいたしますね。」と、2Nもいただきました。

ありがたやー。

 

で、今回使用したのは1Nです。

1Nでぴったりだったので、2Nは濃いかな?

また2Nも開けたらレビューします。

下地はいただかたかったので、ビューティーモールの下地です。

 

感想は「うぉあ…やっぱディオールや…」って感じでしたw

何でしょうねーマットでは無いんですが、RMKのような隙が無いんですよね。

The・綺麗なお姉さん。って感じ。

ツヤ感も感じるんですが、何て表現したら良いんだろう。

ツヤ!!って感じじゃないんですよね。わりとマットなんです。が、その中に

ツヤも感じる。って感じというか。難しいですねw

今までのカバーマークのクリームは、クリームファンデだけど粉っぽいマット感があったんですが、そのマット感を引いた感じ?

え、コスメレビュームズっ。

 

ぜんっぜん違います。この2つ。

でも、それぞれいい。

みんなちがって、みんな(以下略。

 

正直、どっちも欲しいです。

どっちも荒れや疲れは感じませんでしたが、強いて言うならRMKの方が

疲れは感じたかな。若干ね。本当若干。

 

そしてRMKは個人的に101と102を混ぜたい感じなので、

(101の色味試してないけど)ディオールの1Nが今は推しかな!

2Nも試してみて、購入は考えたいと思います。

 

でもディオールは「急に呼ばれてちょっと遊びに行きたい」みたいな

シチュエーションの時には堅すぎるかもです。フォーマル寄り。

んーーー両方欲しいなぁ。

 

他のファンデも試してみても良いのかも。

お勧めあったら教えてくださーい^^(未だコメント0w

 

では!

 

↓気が向いたって方はクリックしてみてやってください。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村