ざり美の人生実験blog

生きる上で発生するうんざり事を、実験と捉えて楽しんじゃおうze!っていうblog

転勤族はつらいよ⑤ ー ニトる。ー

さぁ!もう「辛い」とか言ってる段階じゃなく新居の準備です!

「転勤族はつらいよ」シリーズをそろそろ終える時かもしれません。

 

しかしこのblogの主旨として、生活する上で発生する色々な物事を

実験と捉えて楽しむ。というものがあります。

 

結構辛い時限定なのですが、これは私が辛さをやり過ごした方法というか、

どうせ諸々思うようにはいかない事も多い、ポイズンな世の中なんだから、

完全に私の価値観ですが、

・成功するか(こんな機会もそうそう無いと楽しむとか)

・失敗するか(辛いだけと思い続けながら過ごすとか)

実験みたいに考えて楽しんでいこう!と思ってやってきまして。

 

でも、周りの話を聞いてると、結構ちゃんと悲観したり

(それも必要だと、楽しもうとし過ぎた私は今は気づいています。)

それをずっと引きずって引きこもりみたいになってしまったりしてて

なんか勿体ないなーって思っちゃったんですよね。

だって大体その人は悪くなくて、その考え方が悪いというか。

でもたまにはちゃんと悲しんだりしないと、私のように逆に壊れて

しまったりもするので(隠れ鬱?)今は「きちんと向き合う」と

いう事が正解なのだと思ってます。

実際鬱って言われちゃってるし不眠症だし…(悲

 

はい。とか言ってたら、今すこぶる軽度に悲しくなりました。

悲しい→そればかりじゃいられない→なぜ悲しいのか?

→本当に悲しいのか?→悲しさの根源は断てるか?

とか、ちゃんと深くまで客観的に考えるようにしています。

 

それで、今回の「とにかく一人で自分で生きてみる」という

方向に向かう事になりました。

ずっと心の奥底に引っかかってるのがそこだなと思ったので。

 

実際、一人で暮らす事が決まってから、

本当に引く程無気力だったんですが、毎日何かしらしてます。

全く物欲も無かったんですが、新居用に〇〇が欲しいな!とかも

出てきました。まぁ今は職探しも本気でやっていないので、

それが始まったら、または決まって働きだしたら、あ゛ーー!

ってなるかもしれませんが、まぁそれはそれで。

それはまた、新たな実験テーマが出来ますね。

 

で、そしてやっと出てきました、「新居用に〇〇欲しいな!」からの

ニトリでありますw前置きと語りがなげーーー。

 

滞在が短くなる可能性も考えて、お値段以上でお値段異常(に安い)な

(この表現大丈夫…?)ニトリさんにしました。

 

とりあえず引っ越すまでに揃えなきゃいけない物が判明しまして。

それは、カーテン。

諸事情で、全ての荷物が付く前に私が着いていないといけない事態になり、

まぁ数日は持ち運んだ荷物でどうにかなるかと(どうやって寝よう…)

思っていたんですが、新居が結構隣から丸見えなんですね。

 

正確に言うと、隣のアパートの廊下から丸見え。なので、

まぁその廊下を通らない限り見えはしないんですが、やっぱり

カーテン無しで挑むのは、実験してみても結果は失敗に終わるだろうと

安易に想像できるので、そこに挑むのはやめました 笑

 

ただ…

新居はフェイスタイムでLive中継してもらって決めたんで、

窓の大きさとか全然わかんないんですよね…。

 

今の家、大体既成の長いカーテンのスタンダードサイズ、これだよね?で

買ったんですけど、微妙に足りませんでして 笑

 

不動産屋にチェックしてみてもらうのも考えたんですが、

面倒臭くて(えーーw)また推測で買ってやろうと 笑

 

カーテンのサイズ、経験則を元に当てよう実験、スタートー!

って事でニトリへ行き、それっぽいサイズを購入。

絶対大丈夫だと思う!自信ある!!

…とか言って前回も外してるから全く信憑性無いんだけどw

 

いやーあのサイズっぽい窓でこのサイズ以外無いっしょ!って

性懲りもなくまた思ってます。(今は)

 

そして、少し前に冬布団のカバーもくたびれたので捨てたのを思い出し、

買ったは良いものの、連日パッとしない天気…。

晴れを待ってる暇はない!って事で、

f:id:experimentallife:20190924201939j:plain

ブオォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーン

 

浴室乾燥機様様!!(こういう特別な時にしか電気代怖くて使えない庶民)

 

現地で洗いたいけど、荷物が着く時間を考えると無理そうなので…。

転居先は安アパートの為、浴室乾燥なんてもちろんありません。

むしろユニットバス⤵

 

ちょっとカバーをファンシーにしてみました。

ニトリって、欲しい物の在庫無い時って多くないですか?!

私、多いんです!(知らん)

 

カーテンは少しでも部屋を広く見えようと(見せようとはしていない)

無地にしたんですが、欲しいシーツの無地が無かったので、

シーツくらい華やかにしてみようかなって。

チャレンジ出来る価格だったし、パステル系の色は安眠出来るらしいので。

このシーツ、表も裏も可愛かったですよ~。

 

今、紐結ばなくてもズレないシーツがあるんですね。

本当にズレないし、かなり手間が省けてびっくりした。

 

引っ越しのプランも単身パックなので荷物がいける量で収まるかも謎ですが、

これから荷造り頑張りまーす!

 

次回からは、「転勤族はつらいよ」シリーズ以外のタイトルで

書きますので、少ない読者様、たまたま読んでいただいた方、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

きっと新居に着いてからも、私はまたニトリへ行くでしょう…笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村