ざり美の人生実験blog

生きる上で発生するうんざり事を、実験と捉えて楽しんじゃおうze!っていうblog

始まりました、新生活。

ご無沙汰しております。

ネット環境は様子を見てから整えようと、整えていませんでして。

テザリングで書けばいっかー。なんて軽く思っていたら

何故か本文の入力が出来なくて、取り急ぎスマホから更新しておりまして

読みにくいかもしれませんがすみません!

 

新生活、無事始まっております。

 

まず初日。

あんなにイキってた「カーテン」ですが

全く長さが合っていませんでしたw

 

急いで近くのニトリを探して、交換してもらい

何とか夜を過ごす事が出来ました。

 

と、いう事で、カーテンはどうにか間に合いましたが

何せカーテンとスーツケース1つで一夜を越すという状態だったので

 

f:id:experimentallife:20191009173606j:image

!!!

 

床に、トイレットペーパーを横に置き

高すぎるので1段外して2×3状態にして、枕にしましたw

 

これ、意外といけました。

結構寝てた。

(添えられた眼鏡)

 

そして翌日、無事全ての荷物は届いたんですが、

とにかく最低限の荷物で来たので、テレビは直置き、

机も無いので、何処かの民族のように

床置きで食事しています。

 

もういっその事素手で食べて、よりそれっぽくしちゃおうかな!

なんて思う程です。

 

 

そんなこんなでやっとりますが、

まぁ半年を目処に就活してみて、

駄目なら駄目で諦めよう!と思っていた訳ですが

かなり予定外の事が起こってしまい、取り急ぎスマホから

更新している事態であります。

 

 

 

そう。

「仕事がもう決まった(面接1社目)」のであります。

 

え、え?!こんな事あんの?

全く想定外の事態であります。

しかも、百何人の応募者から1枠で選ばれました。

 

 

 

こっわ。

 

 

怖過ぎません…?

 

 

まず、1か月は様子見と思っていました。

で、2か月目から頑張ってみて、4か月目まで駄目なら

派遣→正社員コースを狙うか、その時の精神状態により

戻る事も視野に入れ始めるか。と思っていました。

 

少なくとも2か月はかかるだろうと。

 

 

内定をいただいた所は好感触ではありましたが、

「そんな人生上手くいくものではない。」と、さすがに

○十年生きてわかっているので、

その二次面接の帰りに残り少ない履歴書用の写真を増量し、

履歴書も追加購入し、帰宅していました。

 

その3日後、内定の連絡をいただきました。

 

 

 

まず、それだけ応募者がいて何故私を面接まで進めたのか?

(明らかに年齢や転職回数も多く不利なはずで、ヤバい会社なんかな?という思いもあり)

二次面接の時に聞きましたら、

「まず字が綺麗だった事と、写真の印象が良かった」との事で

その人事の方の採用持論(?)みたいなものに

私は引っかかったようでした。

 

 

本当は、面接落ちまくったり、

それ以前に面接までなかなか行けないとか

奮闘する様子をお伝えしたかったのですが、

嬉しい誤算が起こってしまいました。

 

とか言いながら、入社したらとんでもない所の可能性も

無くは無いので、嬉しいと言ってしまうのは

まだ早いかなと思ってはいますが…。

 

 

トントン拍子過ぎて怖いですし、

いざ事が決まってしまうと

夫との関係も本当にそれで良いのかとか

考える暇無くそうなってしまったので

今後どうなるのか、もう完全にわからないですが

とりあえず私は目の前にある仕事をして

少しずつ自分の感覚を取り戻して行けたらなと思っています。

 

 

仕事が決まったので、ネット環境も整えなければ。

 

…早く決まり過ぎてネタ切れしそうだなぁ 笑

 

 

では!