ざり美の人生実験blog

生きる上で発生するうんざり事を、実験と捉えて楽しんじゃおうze!っていうblog

肌弱で無職なのにたっかいファンデ買ってもーたよ^^

Yatte, Mouta.

 

そう、やってもうた。

 

 

 

さて、中身は何かな?

※写真貼り付けられない問題は、かなりやっつけの方法で

ひとまず解決しました!

f:id:experimentallife:20190923140255j:plain

中学生だったら紙袋コレクションの上位に食い込む


なんでばあさんとかもちょっと可愛い包装紙とか

すぐコレクションしたがるんだろうね。

祖母が長期入院する事になって家の整理した時、

荷物の1/4くらいが包装紙やら紙袋だった気がする。

大げさじゃなく。

そんな血を受け継いでるもんだから、その血が騒ぐよね…たまに。

レアっぽい紙袋とか見ると、紙袋の妖精が耳元で囁く。

 

いや…その過去の途方もない数の祖母の集めた紙袋を、

泣きながらゴミ袋に詰め続けた日から、

同じ大きさの紙袋は2枚までと決めてます!(何の発表)

 

あ、すみません、中身です↓

f:id:experimentallife:20190923140630j:plain

こんにちはー

 

あーーーーーー買ってる。

買っちゃってる。確か無職なのに。

もう貯金残高見るの怖いよぅ。

  

そう、Dior プレステージ ル フルイド タン ドゥ ローズ

<リキッドファンデーション>に御座います。

f:id:experimentallife:20190923140939j:plain

御一行感。ブラシ付きって知らなかったw

 

おローズ様の(略し方よ)

おなーーーーーりぃ~~~。 

 

だって税込¥14,040。ワッツ!?ですよねーーー。

 

ただこれ、やっぱタダモノじゃないです!

「やっぱこれ、すごく良い気がする…」って感じてはいたんです。

でも、数多くの失敗から「基礎とベースメイク賭けに出るのやめとけ」って

自分でブレーキかけちゃうんですよね。

 

先日書いたRMKの新ファンデも好感触でしたが、やっぱりテカってるに近い

ツヤ肌がどうも似合わないタイプのようで、(疲れて見える)

RMKは何度か試して、やっぱ無いなと思ってしまったんですね。

もらったサンプルの色が暗かったのも、お疲れ感を助長したのかも。

 

で、RMKは無しかなぁ…となり、再度Diorを試したところ

「やっぱいいわ、買えないけど⤵」ってなってまして。

 

そんな中、旦那と1日出かけた帰りに

「Diorのファンデのサンプル貰って今日付けてんだけど、やっぱ良いわ。」

って夫に言ったんです。すると、

「へぇ~、なんか今日肌綺麗だなと思った!違うもんなんだね」と。

 

な ん で す と ! ?

 

最後の「違うもんなんだね」から想定されるとおり、

こういうのにめっちゃくちゃ疎いんですね。

まぁ男性で詳しい人も少ないかもしれませんが、

髪の毛結構切ってても気付かれなくて、えぇぇぇ!!と

思ってしまうくらいのアレな人が気付いている=買わなくては!

という流れであります。

 

ちなみに購入後夫に「アレ今日も付けてるの?」ってバレてましたが

Dior様すげーー!と思いつつ、「まだサンプル残ってんだよね♪」で

切り抜けて、買ったとは言っておりません…笑

 

このファンデ、本当にお勧めします☆

落とした後も、なんか肌触りが違うんですよ!

キメが整ってる感じで、ほわほわします。

何なんおローズ様のこの謎パワー。

 

確かに高いんだ…本当に…

でも、私なら多分1年弱は使えそうな量=月千円ちょいと考えると

これはアリな気がして買っちゃいましたー塗ってる時も綺麗だけど、

落とした後も良いんですもの。(おローズ様降臨)

 

太っ腹で下地とクレンジングもいただいたんですが、

良かったら怖いので使うのがさらに怖い。という謎の

もやもや感に悩まされております。

f:id:experimentallife:20190923141416j:plain

 

私はこれをいつ使えるんでしょうか。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村