ざり美の人生実験blog

生きる上で発生するうんざり事を、実験と捉えて楽しんじゃおうze!っていうblog

ざり美、そっちの道へ…?

カテゴリー的に微妙なところなんですが、今回は占いの話です。

え…!

そう、占いのお話です。

えぇ……!!

 

悪い意味に捉えないでいただきたいんですが、人生の転機を感じる時等、

「本当にこれで良いんだろうか…」とか、

「自分じゃ気持ちを消化しきれない」なんて時に、

藁にもすがるような気持ちで(それは役に立たないものではないけれど)

自分の意識外のものに頼りたくなる事ってあると思うんですよね、

どうですか?笑(急に私だけのような気がしてきての、「笑」)

 

初めて付き合った人との別れは、未だトラウマ化して残ってるんじゃないかと

思うくらいに酷いもんだったんですが、その時とかね。

もう気持ちのやりようがわからないし、ぶつけられる相手ももういない。

そんな時に占いとか、スピリチュアルな方面に行きがちですよね。

こういうのゴリ推しされると引くタイプですが、ちょっともう目に見えてる

ものではどうしようもない時に触れるのは、良いと思っています。

 

って、なんかヨガとか途中で笑いそうになったり、

占いもたまたま行ったフェスのプチ手相占いコーナーみたいなので

見てもらったくらいのアレですが…。

 

ちなみに私、手相占いでは40代で大恋愛、するそうです。

ヒューヒューだよーー!!(歳バレへの1歩を自ら)

 

でね、フラッと喫茶店に入ったんです。お昼食べよー!と思って。

そうすると、レジの辺りに色々なフリーペーパーが置いてあったんですけど、

1枚のチラシが目に留まって、

「手相・何とかカードで占えます。1h3千円」って書いてあって、

安いなぁ~気分転換に行ってみようかな、暇だし。って思って電話をすると、

今夏期休暇中なので、知り合いのルノルマンカードで占うお勧めの方を

紹介しますので、よろしければーって紹介されて。

まずルノルマンカードって何…ってなって、

あたかもみんなご存じ、ルノルマンカード!!みたいな流れだったんで

ちょっと「え…」とはなったんですが、ルノルマンカードを調べる事なく

暇感が勝り、速攻電話をしてみましたw(金額もうちより安いって言われて)

で、本業はカフェを経営されていて、合間に趣味の延長で占いもしている。

みたいな方だったんですが、1.5hで3千円と激安だったし

色々頭を整理出来そうだなーとお願いしました。

 

当日、美味しい紅茶を出してくださって、全然占いっぽい

おどろおどろしさは感じない中、始まりました。

(頭に謎の布被るとか、シャラシャラした装飾品とかも一切無かったw)

 

私は今、生活を変えようか、変えて良いのかと悩んでいて、

結婚しているから私の一存では決められない。どうすべきか?って事を

聞きました。その他の情報は出してません。

 

それで出たカードがこれでした。

f:id:experimentallife:20190918131553j:plain

 

……まず……カード自体がめっちゃ可愛くないですか?

占い以前にカードに釘付けになったわたし。

 

とりあえず、赤で囲ったのが自分で、その周りの白で囲ったカードを読んでいく

ようです。近い程意味が強くなるそう。青枠は夫です。

f:id:experimentallife:20190918131923j:plain

 

ここでは、自分の向いている方(向かって左)が今見えているもの、

後ろ(向かって右)が気付くと良い事、下は自分の土台となるもの、

上は現在問題だと思ってる事?ったかな?

なんか帰ってネットで読み方を見てみると色々あって、何が正解なのか

いまいちわからず。

私は何もわからないんで、その時言われた事をただ聞いてました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

私は今まで積み上げてきた経験や人間関係が崩れるんじゃないかと

不安に思っていて、本当は純粋にやりたい事があるけど夫や社会的な

常識?みたいなものを考えて我慢している様子。

すぐ後ろに船があって、その上に騎士がいるし周りも良いカードだから、

引っ越しや環境を変えるのにはとても適してる時期で、早い方が良いし

近い移動じゃなくて遠くが良い。

本当はキラキラして外に出て、輪を広げる事が好きなはず。

接客業が向いてる。ブライダルが向いているんじゃ?

夫との関係は悪くないはずだけど、夫の周りのカードが良くない。

行き詰ってる感じがある。どうしたら良いのか頭ではわかっていながら

鍵を開けるのが怖くて自分で閉めている感じ。開けた方が良い鍵だと思う。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんな感じでした。

なんか淡々と出たカードに関して繋げて読まれた感じだったんだけど、

引っかかるような所が全然なくてびっくりした。

占いってそんな感じなん?

 

さらに、単身赴任にすべきかすべきで無いかというのを

「オラクルカード」ってやつで見てくれたんだけど、そちらはこうでした。

f:id:experimentallife:20190918134054j:plain

 

向かって左が帯同して留まる場合、右が単身の場合。

こちらでも、単身にすべきという結果。(らしい)

今は好奇心と不安が入り混じっている感じ。

帯同して留まった場合は、現実を受け止める事は出来るけど

その先に掃除のカードが出ていて、何かを諦めたり身辺整理をする

必要が出てくる。結局今の悩みを繰り返すって事かも?

 

単身赴任の場合は、直感を信じて賭けてみる勇気が必要。

その先に、何かに気付いたり何かの芽が出る。

結局戻る事になっても、何か掴んで戻れる。らしいです。

 

仕事は何が向いてるのか?って質問には

f:id:experimentallife:20190918134900j:plain

 

フリーダム!と出ました 笑

 

結婚してから、夫に合わせて仕事も決めてたけど

自分のやりたいようにやってみればって事でしょうかね。

(横のメモの汚い殴り書きよ…)

 

そんな感じで1.5hも持つかな…と思っていたのに、

結構なあっという間感で終了しました。

 

色々、問題に関してじっくり考える時間になるんで、

たまにはこういう時間も良いかもしれないです。

 

そんで、なんせカードが可愛いよね!!

って事で、占えもしないのに早速ちゃっかり速攻楽天で見つけて

買ってしまいました~しかも3種類も!(無職の癖に)

f:id:experimentallife:20190918135432j:plain

 

これは全く同じ、ルノルマンカード。

未だiPhone6でさらに写真下手なんで、暗くて申し訳ない。

全て楽天で探して購入しました。


 

 

f:id:experimentallife:20190918135642j:plain

 

こちらはルノルマンカードと同じ、韓国のKwon Shina(クォン シナ)さんという

アーティストの描いた、なんと!タロットカード!!(1mmもわからん)

めっちゃ可愛くないですか?!

意味はわからんけど、1枚ずつ眺めてはうっとりしておりますw


 

 

あと、これはオラクルカードと書かれてます。

f:id:experimentallife:20190918140158j:plain

 

また全然テイスト違ってちょっとダーク感ありますが、これもまた

綺麗じゃないですか?

こちらも1枚ずつ眺めてはうっとりコースです。

なんか、綺麗なだけじゃないのがいい。

こちらは描いたアーティストさん不明です。不思議な世界観あるから

他も見てみたいなー。知ってる方おられたら教えてください!

 

このカードは少し高いかも?Amazonの方が安かったです。

 

せっかくカードに触れる機会が出来たので、少しずつ趣味として

ポップな感じで始めてみるのも良いかも。って思っています。

これからはしばらくそんな時間なくなりそうですが…笑

 

では!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村