ざり美の人生実験blog

生きる上で発生するうんざり事を、実験と捉えて楽しんじゃおうze!っていうblog

スマホの機種変しました~

夜中にこんばんは。

なんて事ない雑記です。

 

実は、夫がスマホを落として画面がバリバリだったんです。

約1か月くらいw

 

奇跡的に普通に使えてたので使ってたんですが、とうとう

「新しいのにしよう!!」と誘われまして。

 

替える事に全く反対はして無かったんですが、

多分初期設定とかを夫は苦手としていて、私の方が疎いながらも

まだ強い方なので、一緒に替えたかったんだと思います。

 

ただ、お互い最新が良い!ってのは無くて、

でもある程度新しくないとサポート終わったりするようなので

(その日もiPhone6の方がLINE使えなくなったと来店されてたそう。)

私達も6だったので、良い時期だったのかも?と、11にしました。

何とかプロとかプロマックスとかよくわからないのもあり、

カメラが裏に3つも付いてて、集合体苦手な私はちょっとキツいかも…って

なりつつ、値段と新しさとカメラ2つ(ギリ)だったので11。

 

新しいスマホには本当に疎いんですが、本当に出たばっかり??

ケースがほとんど無くて。

 

間に合わせで渋い「すみません、ただのケースです」みたいなやつを

買って付けました。落としたら大変だからね。

 

にしても、デカい!!

6の画面大きい版がデフォで、裏のAppleマークも大きいーー

ま、見えないから良いけど、これってどうなの?カッコイイの??

個人的にはホームボタンも好きだったし、大きさも4くらいが

一番好きだったなぁ。

 

あと、古くなったらサポート終わるよ!ってのも悲しいよねぇ。

スマホに関しては愛着が湧く方で、同じのを長く使いたい派で

もうこれ以上の機能要らないんで、そうもいかないのはわかるけど

同じの壊れるまで使わせてーーってなる。

 

それでね、写真付きで書きたい記事もあったんですが、

新しいiPhoneを何故かPCが認識してくれなくて(泣

 

6でもたまにあったんですけど、デバイスマネージャーから

1回削除してスキャンすると、いつも読み込めてたんですね。

が、しかし!!これが通用しない。

どなたかご存知ないですかーーー

 

この対応作業もなかなか骨が折れますよね。

それ考えると、やっぱり定期的に機種変しておく方が良いのかなぁ~。

 

写真をごっそりPCに移動したので、ちまちまと整理して

いきたいと思います。(早く寝なさい)

では、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村